名取アーカイブ

志賀トンネル工事 その2

概要

愛島 志賀トンネル 貫通点 s49

本文

新幹線志賀トンネル=東北で最長 最後の発破でポッカリ 三千四百九十五㍍、遂に貫通 「広報なとりNo279昭和50年2月15日」

関連広報:東北新幹線志賀トンネル工事始まる 51年に全線開通を目指す 土砂場は焼却炉付近地域住民のご協力を 「広報なとりNo218 昭和47年11月」
https://lib.city.natori.miyagi.jp/libarc/uploads/original/e79d78d3c8e77249223324a5853de8563cba40b3.pdf

本文参考・出典URL

https://lib.city.natori.miyagi.jp/libarc/uploads/original/a4dbbef7c17b5f1397c410bfd53f0268c1126aae.pdf

撮影年月

1974

撮影者

名取市